たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

観光

USJの周辺のホテルで近い&安い&家族連れにおすすめは桜島駅から行くアミティ舞洲

2016/06/02

amity

USJの近くにあり、宿泊料金を少しでも抑えたい方にはこちらのホテルがお勧めです。


アミティ舞洲(大阪市舞洲障がい者スポーツセンター)
住所:大阪府大阪市此花区北港白津2-1-46
TEL:06-6465-8210




障がい者の方が安心して利用できるホテルですが、一般の方も宿泊可能です。

宿泊料金は1泊6500円。

こちら でUSJから近くて安いホテルということでシンプルハートホテルを紹介したのですが、シンプルホートホテルは家族での宿泊に向いてない面があります。

ですので、家族連れで宿泊料金を安く抑えたいならアミティ舞洲の方が利用しやすいでしょう。

スポンサーリンク

アミティ舞洲へのアクセス

JRゆめ咲線の終点「桜島」駅で下車。

桜島駅とアミティ舞洲の間に無料のシャトルバスが運行しています。

bus

このバスに乗って約10分でホテルに到着。


バス停は駅前すぐ
busstop


桜島駅からの時刻表はこちら
(クリックで拡大)
bus

もちろんホテルからも桜島駅行きのシャトルバスが出ています。


アミティ舞洲の周りって何がある?

アミティ舞洲の周辺は何もありません。

アミティ舞洲は舞洲という人工島にあり、レジャー施設や企業の物流拠点しかありません。

町ではなく人は住んでいないので飲食店はありません。

近くにある店と言えばローソンのみ。
roson


ローソン側から見た景色
roson1
何も無いので殺風景です。


ホテルからローソンまでは徒歩10分くらいかかります。


アミティ舞洲にはレストランはありますが、営業が
平日が11:00~14:00
土曜・日曜・祝日が11:00~16:30
となっています。

スポンサーリンク


アミティ舞洲は駐車場が無料

アミティ舞洲に泊まる人は駐車場が無料で利用できます。


66台も停められる大きな駐車場です。

kuruma

予約も必要ありません。

おそらく予約がなくても確実に車を駐車できるからだと思います。

ですので、遠方から車で来ても、駐車場の場所探しに無駄な時間を使う必要はなく、駐車料金の負担のことも考えなくて済みます。

そして大阪観光で連泊するなら、車はそのまま停めておいて電車で大阪の街を効率良く移動できます。


USJと海遊館が近い

地図を見ると分かるのですがUSJと海遊館はとても近い場所にあります。





アミティ舞洲から海遊館へ行く方法を紹介します。

①アミティ舞洲からシャトルバスで桜島駅まで行きます。⇒約10分

②桜島駅から電車でユニバーサルシティ駅に行きます。⇒約2分

③ユニバーサルシティ駅から徒歩でホテルユニバーサルポートの裏へ。⇒約10分

看板が目印
noriba

そこにユニバーサルシティポート(船着き場)があります。
port

④そこから船に乗って「海遊館西はとば」に到着。⇒約10分

目の前はもう海遊館です。

運賃は
大人片道700円、往復1300円
小人片道400円、往復700円 

スポンサーリンク

-観光
-, , , , , , ,