たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

アニメ イベント

正宗ダテニクルはいつ放送されるのか?WEBで視聴できます!

2016/06/02

ガイナックス制作の新作アニメ「正宗ダテニクル」

制作の目的は、福島県伊達市の観光促進のため。

正宗ダテニクルのアニメを通じて、できるだけ多くの人に福島県伊達市を知ってもらい、できれば実際に足を運んでもらいたいという思いがあります。

そこで、知名度が抜群の伊達政宗に白羽の矢が立ちました。

「正宗ダテニクル」というアニメにすることで今まで伊達政宗のことをあまり知らなかった人達も彼のことを知るきかけになります。

そしてその制作会社が知名度のあるガイナックスであることも意味があると思います。

そのガイナックスは福島にアニメの制作スタジオ「福島ガイナックス」を設立しました。

その目的は、雇用創出と観光拠点の開発。

この福島ガイナックスで正宗ダテニクルは制作されたのです。

きちんと地域貢献を考えているところが素晴らしいですよね。

スポンサーリンク


正宗ダテニクルはいつ放送されるのか?

ガイナックスファンとしては、当然「正宗ダテニクルを見たい!」と思いますよね。

今のところ正宗ダテニクルがテレビで放送される予定はありません。

正宗ダテニクルは試写会&トークショーという形で公開されます。

日程
4月24日(日)

場所
伊達市ふるさと会館MDDホール

時間http://valuenews7.com/wp-admin/edit.php
第1部 13時00分~14時30分(開場12時30分)
第2部 16時00分~17時30分(開場15時30分)

内容
完成試写会
声優トークショー (村瀬歩さん、ブリドカットセーラ恵美さん)
伊達市おもてなし隊「伊達政宗と愛姫」の演武

お問合せ
伊達市商工観光課
024-577-3175

イベントの中の試写会で上映されます。

アニメを見るだけでなく声優さんのトークショーも見れるなんて最高ですよね。

ただ、試写会を見るためには福島県まで行かないといけないし、実はイベントの申し込みはすでに終わってしまいました。

しかし、別の方法で視聴できますので、その方法を紹介します。

スポンサーリンク


正宗ダテニクルの視聴方法

正宗ダテニクルは当日、ニコニコ生放送とYouTubeでライブ配信されます。

それそれのサイトを紹介しますので、登録をしておいてください。

ニコニコ生放送

※YouTubeの配信は終わりました。


今は何も映っていませんが、当日にはちゃんと放送されるはずです。

ライブ配信されるのは1部だけです。

ニコニコ動画のアカウントがない人は今のうちにアカウントを取得しておきましょう。


ライブ放送は、試写会とトークショーというイベントを生放送で中継する形になると思います。

なのでアニメを純粋に画面で見る感じにはならないでしょう。

でも、わざわざ福島県まで行かなくても家で見れるわけですからありがたいですよね。

アニメを見るために福島県まで行くファンの方には頭が下がる思いです(笑)


正宗ダテニクルの今後に放送について

「生放送を逃したら今後はもう見れないの?」と思われる人もいるでしょう。

もしかしたら、4月24日の生放送が終わってからこのサイトに訪れた人もいるかもしれません。

この記事を書いている時点では、今後のWEB上での配信の予定は決まっていません。

そのあたりの詳細が決まり次第、このサイトでもお知らせします。

ただ、正宗ダテニクルの制作目的は伊達市の観光促進なので、いずれ伊達市のホームページで視聴できるようになるかもしれません。

詳細が決まればホームページで発表されるでしょうから、こちらもチェックしてみてくださいね。

伊達市ホームページ

スポンサーリンク

-アニメ, イベント
-, , , ,