たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

アニメ 生活

AbemaTVに再放送や録画方法はある?有料のプレミアムプランの料金は?

2016/06/02

smartphone

AbemaTVをさっそく利用してみました!

使い方は超簡単!

スマホにアプリをダウンロードして、アプリを起動(アプリは無料)。

ここまでなんとたった数分。

思わず「はやっ!」っと声が出てしまうほど。

そして、操作方法も凄くシンプル。

スマホの画面を横にスワイプすると、シュンシュン番組が切り替わります。

「おー使いやすい」とまた一言が。

一瞬で使い方が理解できました。スマホを普段から使ってる人なら問題ないでしょう。

そして、面倒なユーザー登録も必要ありません。

さすが藤田社長!スホマユーザーのことを良く理解していらっしゃる。

スポンサーリンク

そもそも僕がAbemaTVに登録した理由は、アニメが見たいから。

別にアニメオタクではありませんが、アニメ番組のラインナップの凄さに興奮が止まらないんです(笑)

AbemaTVには4つのアニメチャンネルが用意されています。

それが
・アニメ24チェンネル
・深夜アンメチェンネル
・なつかしアニメチェンネル
・家族アニメチャンネル

とにかくいろんなアニメが選び放題、見放題!

どれらから見ればいいのか迷うほど。


しかし、一つだけ不満があります。

それは、なかなかリアルタイムで放送が見れないこと。

放送が深夜だったり、同じアニメを一気に何話も放送したり。

さすがにいつも深夜にアニメを観たり、徹夜をしてまでアニメを見る気になりません。

ということで、

再放送はやってないのか?

録画はできないのか?

と調べてみました。


するとAbemaTVに有料のプレミアムプランがあることが分かりました。

料金も気になるところです。

いろいろ分かったことがあるので紹介します!


再放送や録画方法はあるのか?

まず再放送について。

再放送はありません!

1回見逃すと、もう見れません。

連続物って、1回見逃すと見る気を無くしませんか?

同じアニメを違う日に何回も繰り返して放送しても良さそうなのですが、今のところそれは無いようです。

では、再放送がないなら録画方法はあるのか?

AbemaTV内で番組を録画することはできません。

まあ、AbemaTVがスマホやパソコンで観るテレビってことを考えると、予想はできたことですが・・・

スポンサーリンク


有料のプレミアムプランの詳細

再放送もなく、録画方法もない・・・

仕方ないなと諦めていたのですが、AbemaTVには有料のプレミアムプランがあることが分かりました。

まさに僕の悩みを解決してくれそうなサービスです。

プレミアムプランの特徴は、

放送後の番組が見放題

つまり録画をしなくても過去の番組をいつでも見ることができます。

※ただし、番組によって視聴期限があったり、視聴できない番組があるようです。

月額料金は960円。

登録方法は簡単です。

AbemaTVのトップ画面の右上にあるオンデマンドをクリックすると登録画面に切り替わります。

abema
申し込みには、クレジットカードが必要です。

ただし1つだけ注文を付けるとすれば、無料期間を設けてないこと。

だいたいこういうサービスには「1ヶ月無料!」だったりしますよね。

AbemaTVには、それがないんです。

あれば多くの人が申し込みをすると思うのですが。

こんな事を書いてる僕ですが、近々プレミアムプランに申し込みするかもしれません。

だって大好きなアニメを見逃したくないですからね(笑)

スポンサーリンク

-アニメ, 生活
-, , , , ,