たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

芸能

ペコのダイエット方法と減量のコツが知りたい!体重と身長や本名を紹介!

2016/10/05

belly-2354_640

ペコちゃんがダイエットにチャレンジして約1ヶ月で8キロ減量することに成功しました。

ペコちゃんが約1ヶ月で8キロ痩せたのはプロボクサー並の減量方法に挑戦したのかと思いきや、それほどハードなダイエットはしていません。

わりと誰でも取り組める意外な方法でした。


ということで、

ペコちゃんのダイエット方法

そしてみんなが気になる体重

そして身長本名を紹介します。

スポンサーリンク

ペコちゃんのダイエット方法は?

ペコちゃんのダイエット方法を紹介しましょう!

遅くても19:00以降は何も食べない
炭水化物は食べない
毎日体重をはかって記録する
毎日食べたものをメモする
無理せずできる範囲で運動
毎晩必ず足マッサージ

以上です。


全然ハードなダイエットしてませんよね(笑)

なにかライザップ的な特別なトレーニングをしたとか、秘密のダイエット食を食べたとか、断食のように食事を我慢したわけではありません。

どれも簡単にできそうなダイエット方法です。


それぞれ詳しくみてみましょう。


遅くても19:00以降は何も食べない

実際は18:00以降は何も食べてなかったそうです。

寝る時までには胃の中をものをすべて消化させておくには、就寝の3時間前には食事を終わっておかないといけません。

ペコちゃんの若さでこれを実行するのは、結構辛いと思いますが、そういう時はお茶とか水を飲んでしのでいたそうです。



遅炭水化物は食べない

太る1番の原因は、ご飯や麺類などの炭水化物を食べ過ぎることです。


ご飯が大好きなペコちゃんはダイエットのために、ご飯をいっさい食べなかったそうです。

ただし、肉はそれなり食べていて、特に重宝したのが、セブンイレブンのサラダチキン!

niku

鶏肉は低カロリー(太らない)、高タンパクなのでダイエットには重宝されます。

他のコンビニでも似たようなものが売ってますよ!



毎日体重をはかって記録する

ペコちゃんは体重を測ってアプリに記録していたそうで、なかなか賢い方法ですよね。

記録にするとグラフになって体重の減り方が視覚的に分かるんです。

グラフが下に下がっているのを見るとモチベーションが上がるので、楽しみながらダイエットを続けることができます。

belly-2473_640



毎日食べたものをメモする

これはオタキングこと岡田斗司夫さんが書籍で紹介したレコーディングダイエットと呼ばれる方法です。


ペコちゃんは毎日の食事内容をマネージャーさんに送っていたそうです。

毎日の食事内容を書き出すことで、自分の食生活を振り返り食生活を改善することができます。



無理せずできる範囲で運動

ダイエットは食事制限だけではダメ、運動もしなきゃ!

なんてことがよく言われますが、ペコちゃんもそれを忠実に守りました。

ペコちゃんて意外としっかりしているんだなと関心しましたね。

見た目で判断してはダメですねー

コツは「気が向いたら」走ったり腹筋したりしていたそうです。

ダイエットをノルマや義務にしていまい行動を縛ってしまうと続かないんです。

分かる分かる(笑)

ペコちゃんの若さでそのことに気づくなんて偉すぎる!



無毎晩必ず足マッサージ

これはどうダイエットに関係あるか分からなかったのですが、ペコちゃん曰く

「これは絶対に絶対に必ず」

なんだそうです。

なんなら、他のことは別にいいけど足のマッサージだけは「絶対に絶対に必ずなんやけど… 」と関西弁で熱く語っていました!


これらはダイエット方法としては、オーソドックスかもしれませんが、知ってるのとできるのとは天と地ほどの差がありますからね。

ペコちゃん曰く、ダイエットのコツは

無理しない、あせらない、ゆっくりとつづける

だそうです。

スポンサーリンク

体重と身長や本名を紹介!

ペコちゃんの本名は

奥平哲子(おくひら てつこ)

1995年6月30日生まれの現在20歳です。

モデルで活躍する前は、吉本興業で漫才コンビで活動したそうですが、あまりパッとせず吉本興業を辞めてからテレビに出れるようになりました。


モデルなのにコテコテの関西弁をしゃべるなあと思っていたのですが納得ですね。

身長は158cm

体重は非公表です(笑)

そりゃそうですよね。

以前、ブログでペコちゃんに体重を聞いている人がいましたが、そんなことに答えてくれるわけもなく、ペコちゃんは40kg~50kgと答えていました。


今回のダイエットで8kg減量したということは、ダイエット前は50kgを超えていたかもしれません。

モデルなんだし、さすがにそれはマズイと思ったんでしょう。

ダイエットに対するモチベーションが違いますよねー

最後に

これは私の印象なんですが、ペコちゃんて見たからして元々太りやすい体質なんじゃないかなと・・・


だから油断は禁物です。

ダイエットで減量に成功したとしても、リバウンドで体重が元に戻ってしまうこと多々ありますからね。

ペコちゃん・・・これからの無理せずに頑張ってくださいね!

スポンサーリンク

-芸能
-, , , , , ,