たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

漫画

だがしかし最新刊(6巻)の発売日を予想。ネタバレと感想あり!

candy-1417645_640

週間少年サンデーに連載中の「だがしかし」

駄菓子を題材としたギャグ漫画という、ちょっと今までに無かったのではないかというコンセプトが面白いですよね。

そして、「だがしかし」は1話の長さがほどよく短くて、ストーリーも重くなく、気軽に読めるとことが人気の秘密なのではなかと思います。

そして登場人物がちょっとセクシーなことも忘れてはいけませんね(笑)


今年は、「だがしかし」がアニメ化されて1月~3月にかけて放送されました。

そして、「だがしかし」のアニメ化の影響で単行本の売上がほぼ倍に。

おそらくアニメで「だがしかし」を知った人が単行本を買ってくれたのでしょう。

累計の売上が200万部を突破しました。


アニメは、3月で一旦終了しましたが、原作の漫画はまだまだ続きます。


現在、単行本は5巻まで発売されています。

次の6巻の発売日はいつなのか予想してみました。

スポンサーリンク

だがしかし最新刊(6巻)の発売日はいつ?

まず1巻~5巻までの発売日を振り返りましょう。


コミックス第1巻
2014年9月18日

コミックス第2巻
2015年3月18日

コミックス第3巻
2015年10月18日

コミックス第4巻
2015年12月18日

コミックス第5巻
2015年5月18日


これを見ると第3巻から第4巻までの期間が2ヶ月と非常に短いですね。

翌年の1月から放送されるアニメが放送される前に単行本第4巻を発売して、たくさんの人に「だがしかし」の単行本を買ってもらおうとしたのかもしれません。

まあ、実際にアニメ放送がきっかけで、単行本の売上が2倍になっているので、結果的に第4巻を早めに発売したことは大成功だったようですね。



しかし、この時以外の期間は最新刊までの期間が約半年です。




この法則に従うと「だがしかし」の最新刊の6巻の発売日は11月か12月が濃厚と予想されます。


いずれにしても年内には最新刊の6巻を読みたいことろですね。



なんで最新刊の発売までの期間が長いかというと、「だがしかし」の1話が他の漫画の比べて短いからですよね。

だいたい1冊の単行本にはおよそ18話分の話が収まっています。

だからストックを貯めるのに時間がかかるのです。

スポンサーリンク


だがしかし最新刊の6巻のネタバレ

「だがしかし」最新刊の6巻の内容を少しだけネタバレしちゃいます。


「だがしかし」の6巻で出てくる駄菓子をいくつか紹介します。

ふ~せんの実ガム

ニッキ水

若鶏の手

むぎチョコ


今回は、むぎチョコの回を紹介しましょう。

駄菓子の人気者のチョコは夏になると暑さで溶けてしまいます。

だからいかにチョコを溶けないようにするか考えられました。

それがあるものにチョコでコーティングすることでした。

それは何かというと

pon
ポン菓子だそうです。


よくもまあ、これだけ駄菓子のネタがあるものだなあと関心してますが、いつまで駄菓子のネタが持つのか心配です。

「だがしかし」は、駄菓子のネタが無くなったら、連載の終わるのか?

それとも「だがしかし」はラブコメ漫画に華麗に転身するのだろうか?

できれば、「だがしかし」は、このまま軽いタッチで気軽に読める漫画のまま続いて欲しいですね。

「だがしかし」の最新刊の6巻の発売日はまだ先ですが、気長に待ちましょう。

スポンサーリンク

-漫画
-, , , , ,