たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

漫画

アイアムアヒーロー243話ネタバレ、感想、考察!スピリッツ30号

2016/06/27

アイアムアヒーロー243話のネタバレ

前回は英雄が女(男)にガブリと噛まれたところで終わりました。

そして今回・・・

女(男)が英雄に噛み付いた瞬間、英雄の脳内にある光景が映しだされます。

そこには小田つぐみと女(男)が隣同士で座っています。

そして小田の胸には、彼女を感染させた赤ちゃんZQN。

どうやら感染者達が共有する意識の中で繋がってるようです、それが英雄の脳内で映し出されているとすれば、英雄もやはり感染者なのでしょうか?

もちろん英雄もこの光景を見ています。

スポンサーリンク

ここから小田と女(男)のやり取りが始まります。

小田は女(男)に「あんたは感染したんだよ」と知らされますが、それの事実に特に驚くこともなく冷静な反応を見せます。

しかし女(男)は
「お前は・・・ 入れない。」

と小田が感染者の世界に入れないと伝えます。

小田
「なんでよ。」

女(男)
巣の主がお前を心底嫌いだってさ」

小田
「・・・別にいいよ・・・ あたしは人間として死にたいから」


そして小田は女(男)に「我が妹よ」と語りかて、英雄を守るようにお願いします。

しかし、妹は小田に交換条件を出します。


一発やらせろと。


そもそもオ◯ン◯ンがないだろと小田が妹に言うとその瞬間、場所があのアウトレットモールの屋上駐車場へ移動。

そこには、ZQN化したての伊浦の姿が・・・

そして、男女は「あるよ、ここに」と言って、伊浦が自ら切り離したオ◯ン◯ンを拾い上げます。


oda

「ほらこれでできる」と。

そこで伊浦が妹に
「あんた誰だよ」と


「うるせーな。見んじゃねーよ!」

と言いながら指を伊浦の目にぐりぐり突っ込みます。

伊浦
「ママぁ 変な人いるよお~」



そして次は妹がベッドの上で小田に覆いかぶさる場面へ。

小田はもう一度、「英雄を守って」と念を押します。

そして、いよいよ小田と妹が交わるのかという瞬間に、小田が最後を迎えたゴミ収集車の場面へ。

比呂美らしき女性がゴミ収集車のスイッチを押しています。

その彼人の姿形や服装は比呂美ですが、その顔は比呂美ではなくて、合体ZQNのように目だけがいくつもある恐ろしい顔をしていました。

そして、そのまま小田はゴミ収集車に押しつぶされてしまいます。

その瞬間、英雄の意識は現実に戻り、小田の思いを知ったのです。

スポンサーリンク


アイアムアヒーロー243話感想・考察

今回は英雄の脳内を通じての、小田と男女と伊浦の記憶の交わりの描写が中心でした。

英雄は小田が最後に見た光景をこういう形でみることになったのです。


小田と女が姉妹であることは、ずいぶん前から予想されていましたが、今回でそれが物語の中ではっきりと描写されました。



伊浦のシーンは、以前描かれていましたが、その時は伊浦には何が見えているのかが分かりませんでした。

伊浦が見ていたのは小田の妹だったようですね。

しかし伊浦がそれを見たのは数日前です。

ZQNになって意識を共有すると記憶の時間軸という概念が無くなるのかもしれません。


巣の主が小田のことを嫌っている描かれていますが、巣の主とは誰なんでしょうか?

小田のこと嫌っていることがヒントなら、巣の主は比呂美のことを差すのでしょうか?

だとすれば、ゴミ収集車で比呂美が小田にとどめを刺したことと辻褄が合います。

もし、比呂美が巣の主だとすれば、比呂美は合体ZQNに吸収されるべくして吸収されたことになります。



小田は人間のまま死にたいと思った。

比呂美は、小田にZQNの世界に来て欲しくないと思った。

とすれば、小田が完全にZQNになる前に、僅かながらも人間の部分を残したまま、比呂美に殺されたのかもしれません。



小田と妹の意識の共有について・・・

小田と妹は、小田がZQN化しつつ有るときに意識を共有したのではないでしょうか?

そして妹に英雄を守って欲しいと伝えることができたのでしょう。




英雄がZQNに噛まれそうになった時、小田の妹はそのZQNを突き落としたように見えたのは、やっぱり英雄を助けて守ったんですね。

ということは、妹は小田との約束を守ってるってこと?

だとしたら、小田は妹とやってしまったのか?(漫画ではそこに至る前に小田は死んでいるように見えます)



小田の妹が英雄の口に噛み付いていますが、これは噛み付いているのではなくてキスをしているように見えます。

妹が姉の変わりにキスをしたのかもしれません。


続きはこちら
アイアムアヒーロー244話ネタバレ・感想・考察!小田つぐみの妹だった

今回の話は21巻に収録される予定です。
アイアムアヒーロー最新刊21巻の発売日はいつ?ネタバレ感想と考察

アイアムアヒーローまとめ

今週は久々の連載でした。

凄く待たされましたね~

来週も連載はあるようです。よかったです(笑)

スポンサーリンク

-漫画
-, , ,