たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

漫画

アイアムアヒーロー21巻ネタバレあらすじと感想!池袋編大詰め!

2016/08/22

まず簡単にアイアムアヒーロー20巻の内容を振り返ります。

アイアムアヒーローの20巻では、比呂美が巨大化ZQNに取り込まれてしまいます。

巨大化ZQNに取り込まれると人間の頃の記憶が共有されるようで、比呂美は英雄の元恋人徹子の英雄との思い出を見てしまうことになります。

一方英雄は比呂美を救うために東京に上陸して池袋に向かうことに。

コロリ隊長達と苫米地達は、サンライズビルの屋上にあるヘリで脱出を試みようとします。

そして、苫米地達は浅田と対面を果たすのでした。

スポンサーリンク

苫米地、春樹、キズキ

苫米地、春樹、キズキは、サンライズビルで浅田と遭遇。

苫米地の目的はあくまでもヘリコプター

苫米地は浅田がヘリコプターの操縦ができないことを看破。

苫米地は、混乱に乗じてヘリの奪取を試みる。

春樹は、ZQNの世界になってZQNや人間を殺しまくっているようで春樹にとっては人間の世界より今のこの世界の方が生きやすいようです。


英雄、小田つぐみ(藪)の思いを知る

英雄は、サンライズビルの近くで一人のZQNに見つかり追い詰められる。

そのZQNは、久喜市編に登場した性同一性障害の女。

彼女は、小田つぐみのだった。

英雄は彼女に噛みつかれるが、その瞬間にZQNの共有意識にアクセスすることに。

そして小田がZQNになりつつあるときの記憶を見てしまう。

小田は妹に「英雄を助けて欲しい」とお願いしていたのだ。

妹が英雄を追いかけていたのは、英雄を襲うためではなく彼を守るためだった。

スポンサーリンク

浅田の目的は純粋に浅田教の布教

浅田がサンライズビルで君臨できた理由の1つがヘリコプターの運転ができるということ。

しかし、苫米地とのやり取りで浅田はヘリの運転をしたことがないことが判明。

だとすると浅田はサンランズビルから脱出できないわけだが、浅田の1番の目的はあくまでも浅田教の布教であった。

ビルの一室に閉じ込めた老人達を殺して浅田教の殉職者に仕立てあげるつもりである。

「どうせ死ぬなら、俺のために死んで歴史の一部になった方が幸せだろ」と普通に言いそうな浅田は、メインキャラにはなりきれませんでしたがクレイジーさは飛び抜けていますね。



21巻掲載予定の各話はこちらで詳しく紹介しています。

アイアムアヒーロー21巻に掲載予定一覧

アイアムアヒーロー239話ネタバレとあらすじ!苫米地VS浅田の攻防

アイアムアヒーロー240話ネタバレ、感想、考察!あのZQNと再会!

アイアムアヒーロー241話ネタバレ、感想、考察!英雄追い詰められる!

アイアムアヒーロー242話ネタバレ、感想、考察!英雄ついにZQNに!?

アイアムアヒーロー243話ネタバレ、感想、考察!スピリッツ30号

アイアムアヒーロー244話ネタバレ・感想・考察!小田つぐみの妹だった

アイアムアヒーロー245話のネタバレとあらすじ!感想と考察!

アイアムアヒーロー246話のネタバレとあらすじ!感想と考察!

アイアムアヒーロー247話のネタバレとあらすじ!感想と考察!

アイアムアヒーロー248話(36号)のネタバレとあらすじ!感想と考察!

アイアムアヒーロー249話(39号)のネタバレとあらすじ!感想と考察


アイアムアヒーロー21巻のまとめ

21巻では合体ZQNの正体がまだ謎のままはっきりしません。

合体ZQNを待ち受けるクルスの目的も不明です。

ただ、合体ZQNの正体はイタリア編、スペイン編である程度分かりつつあります。

詳しいことはコチラに書いています。

肝心のアイアムアヒーロー21巻の発売日はコチラで予想しています。

スポンサーリンク

-漫画
-, , , , , ,