たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

生活

楽天カードの直通電話番号を案内!オペレーターに直接問い合わせる

オペレーター

年会費が無料でポイントも貯めやすいということで楽天カードは多くの人が利用しているカードです。

ですが利用者が多いからなのか、楽天カードに問い合わせの電話をしてもなかなかオペレーターに繋がりませんよね。

今や大手企業は問い合わせの電話をしても直接オペレーターが出ることはなく、まずは音声アナウンスが流れます。

みなさんも音声アナウンスが流れた瞬間に

めんどくせー

とイライラしたことはありませんか?

ということで今回は、楽天カードのオペレーターに繋がる直通の電話番号を紹介します。

スポンサーリンク

楽天カードの直通電話番号

早速、楽天カードのオペレーターへの直通電話番号を紹介しましょう。

楽天カードのホームページに問い合わせ窓口の電話番号が紹介されています。

楽天カード お客様お問い合わせ窓口


そこに問い合わせ窓口の電話番号が紹介されています。

それがこちら
2016-07-15_091628

4種類の電話番号が用意されていますがこのうちの

0570-66-6910

092-474-6287

の2つの電話番号のどらかに電話をしてください。

電話をかけるとアナウンスが流れますがそれを無視してすぐに「0」を押してください。

直接オペレーターに繋がります

これだけです。


上記の電話番号に電話をすると

・お電話ありがとうございますとか

・ナビダイヤルでお繋ぎしますとか

・20秒毎に10円かかりますとか

・録音していますとか

「どうでもいいから」と言いたくなるような音声が流れた後にさらに

「~の要件の方は~番を押してください」みたいなよくある音声が流れるのですが、直接オペレーターに繋がる番号が0だと理解できるのはアナウンスを最後まで聞いた時なんです。

最後まで聞いてる時間がもったいない。

ということで電話をしたらアナウンスを無視していきなり「0」を押しましょう。


注意点
通話料は有料です。

オペレーターが電話対応している時間は9:30~17:30の間です。

楽天カードを契約している方はカードを手元に用意しておきましょう。

スポンサーリンク

少しでも待ち時間を減らしたいなら

先ほど紹介した楽天カードのホームページには「コンタクトセンター混雑予想カレンダー」が掲載されており混雑予想を紹介してくれています。

カレンダー

楽天カード お客様お問い合わせ窓口


このカレンダーによると

・支払日以降は繋がりにくい

・14時以降は繋がりやすい

ようです。

ということで、楽天カードに電話をする時は混雑予想カレンダーを参考にしてみてください。


そもそも電話をしなくても済むかもしれない

企業のホームページには、よくあるご質問コーナーが用意されています。

楽天の場合はこんな感じです。
楽天カード  お客様お問い合わせ窓口

これは、お客様から本当によくされる質問で、しかもすぐに解決するよな質問と回答をまとめたコーナーです。

楽天カードに電話をする前にあなたの質問と回答がここにあるか確認してみましょう。

わざわざ楽天カードの問い合わせ窓口のオペレーターと直接話しをしなくても疑問が解決するかもしれません。



カードの紛失・盗難は別の電話番号

カードの紛失や盗難は他人に不正使用されるリスクがあるため、それ専用に別の電話番号が設けられています。


楽天カードのカード紛失・盗難専用ダイヤル
0120-86-6910
通話料無料
24時間365日受付

上記番号が使えない場合は
092-474-9256(24時間受付)

海外から電話する時は
81(国コード)-92-474-9256(24時間受付)


楽天カードの直通電話番号のまとめ

楽天カードのオペレーターへの直通の電話番号は

0570-66-6910

092-474-6287

の2つ。

直通でオペレーターに電話を繋げるには、電話をかけたらすぐに「0」を押すこと。

以上です。

この情報が参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

-生活
-, , , ,