たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

ドラマ 芸能

仮面ライダーエグゼイドの設定や意味やあらすじは?主演俳優を予想!

2016/08/05

2016年秋に始まる仮面ライダー新シリーズは、

仮面ライダーエグゼイド で決まりです!


実は東映からの公式発表はまだなのですが、毎年春頃に東映が特許庁に商標出願をするのです。

それが

仮面ライダーエグゼイド



KAMEN RIDER EX-AID


ビジネス上、この時期に商標出願する必要があって、毎年公式発表前にネタバレしてしまうんですよね。


1971年に始まった仮面ライダーシリーズですが、近年はその設定を考えるのに苦労してるのかなと心配になるくらい多種多様なタイプのライダーが誕生しました。

平成ライダーシリーズからその傾向が強くなりましたよね。

初期の仮面ライダーシリーズをリアルタイムで見ていたオジサン世代からしたらあり得ないでしょうね(笑)


そして今回のエグゼイドとはどんな意味で、そしてどんな設定なのか。

それによって仮面ライダーエグゼイドのあらすじの大まかな流れも決まってきます。

そして、主演俳優もまだ発表されていませんので予想してみました。

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイドの意味や設定は?

仮面ライダーエグゼイドという名前がほぼ確定的になったので、次はその意味や設定に興味が湧きますよね。

EX-AIDのAIDが援助、救援という意味があるからから一部では医療系の仮面ライダーではという噂もありましたが、その後エグゼイドをめぐる意味や設定の謎は一気に解消されました。


それはネタバレの画像が公開されたからです。

それがこちら
エグゼイド

そしてこちら
エグゼイド1

これらの画像をよく見ていただくと分かるのですが

仮面ダイダーエグゼイドの設定はゲームゲーマーです。

1枚目の写真を見ると設定の片鱗が垣間見えるのですが、主人公と思われるライダーの胸がコントローラーになっています。

これが仮面ライダーと言えるのか・・・と個人的には思うのですが。

設定が行くとこまで行き切ったな!と言いたくなるようなまさに平成ライダーならではの仮面ライダーです。


さらに2枚目の写真を見ていただくと分かるのですがゲームの種類によってライダーに違いがあるようです。


上から順番に・・・

主演の仮面ライダーエグゼイドはアクションゲーマー。つまりアクションゲームが得意なライダーということでしょう。


次の仮面ライダーブレーブはクエストゲーマー。得意なゲームはRPG。


仮面ライダースナイプはシューティングゲーマー。得意なゲームはシューティングゲーム。


仮面ライダーレーサーはバイクゲーマー。得意なゲームはレースゲーム。


最後の仮面ライダーゲンムは敵の仮面ライダーのようです。主人公と同じアクションゲーマーです。


ガシャットという武器を身につけることライダーがどんどんパワーアップして強くなるようですが、これはまさにゲームの世界でアイテムをゲットしてレベルを上げていくシステムと同じですね。

もちろんこのガシャットはおもちゃとして販売されて子供達が欲しくてたまらなくなるんでしょう。

親は毎年新しいおもちゃが発売されて大変だと思います(笑)


ゲームのジャンルはここで紹介した以外にもあるので、今後別の種類のライダーがたくさん出現してくることが予想されます。


仮面ライダーエグゼイドのあらすじは?

xbox

仮面ライダーエグゼイドの具体的なあらすじはまだ発表されていません。

ですので、エグゼイドの意味とゲームという設定から勝手に予想してみました。

まずEX-AID(エグゼイド)のAIDという意味は上記で説明したように援助や救援という意味があります。

そして設定はゲームです。

ヒーロー物は「悪から平和を守る」ということが基本設定なので、仮面ライダーエグゼイドが悪と戦うのは間違いありません。

しかし、今回のエグゼイドの戦いは現実世界の格闘ではなくてゲームを使って戦うのではないでしょうか。

ちょっと大胆な予想でしょうか?

もしくは現実世界のバトルもありつつ、時にはゲームで対戦して勝負を決めるというパターンもあるかもしれません。

そして、敵との戦いの場数が増えるに従ってゲームのようにレベルが上がって強くなるというあらすじです。

ゲームというのは、本来友達と戦って楽しみという性質から考えてあり得ない設定ではないと思います。

スポンサーリンク

仮面ライダーエグゼイドの主演俳優を予想

仮面ライダーシリーズの主演の俳優は、毎回ほぼ無名のイケメン俳優が起用されています。


そして、仮面ライダーの出演をきかっけにブレークした俳優さんも多数存在しています。


例えば

福士蒼汰さん:仮面ライダーフォーゼ

菅田将暉さん:仮面ライダーW

佐藤健さん:仮面ライダー電王

水島ヒロさん:仮面ライダー電王

など


女優にとってNHKの朝の連続テレビ小説が女優としての登竜門であるように、若手イケメン俳優にとっては仮面ライダーシリーズが俳優としての1つの登竜門となっているのです。


仮面ライダーシリーズに出演できたなら、それは今後俳優として生き残れる確率が高くなるということを意味しています。


仮面ライダーエグゼイドの主演俳優で予想されている方を何人か紹介しましょう。


瀬戸利樹さん
瀬戸利樹
1995年10月7日生まれの20歳

研音所属。身長176cm




飯島寛騎さん
飯島寛騎
1996年8月16日生まれの19歳

身長175cmのジュノンボーイ。




葉山奨之さん
葉山奨之
1995年12月19日生まれの20歳。

身長177cm




中川大志さん
中川大志
1998年6月14日生まれの18歳。

身長178.5cm




さすがに皆さん予想の候補に上がるだけあって文句の付けようのないイケメンでしかも身長が170cm以上あります。

身長が170cm以下だと仮面ライダーの主演俳優にはなれないってことですね(笑)

この中から選ばれるかはなんとも言えませんが、もしこの4人の中の1人が仮面ライダーエグゼイドの主演に選ばれたとしても全く不思議ではありません。



まとめ

仮面ライダーシリーズの設定は毎年よくネタが尽きないなと関心させられます。

しかもゲームという設定ならとっくの昔に採用されていても不思議ではないのに、まだ残っていたのは奇跡的ですね。

今から仮面ライダーエグゼイドの放送開始が楽しみで仕方ありません!

スポンサーリンク

-ドラマ, 芸能
-, , , , ,