たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

漫画

アイアムアヒーロー251話(41号)のネタバレとあらすじ!感想と考察

2016/09/27

アイアムアヒーロー251話のネタバレとあらすじ

ついにクルスとコロリ隊が対面を果たす。

クルスを見て殺気立つおばちゃん。どうやらおばちゃんの生きるベチベーションはクルスを倒すことにあったようだ。

おばちゃんを見つめる無言のクルス。

しかし、次の瞬間フッと表情が変わると

「おばさん・・ まだ生きてたの?」

その言葉、その優しい表情はあののものだった。

しかし、その崇の人格が抑え込まれ目つきが変わる。

また別の人格が出てきたようである。

スポンサーリンク

どうやら体は1つだがその中には複数の人格が存在しせめぎ合っているようである。

そのクルスは無言女の存在に気付き「仲間になろう」と声をかけるが、彼女はクルスに攻撃をしかける。

接近戦になりクルスは無言女に自分の頭の中を覗かせると、彼女の頭の中にはある人物の人間時代の思い出が・・・


そこに居たのはスコップ男だった。

どうやらスコップ男は学生時代にイジメられていたようである。

体育館の天井に引っかかったバスケットボールを取るよう強要されている。

そして、もう少しで手がボールに届きそうなところで足を滑らせ床に叩き付けられる。

変な方向に曲がる手。

その瞬間、我に帰る無言女。

クルスに襲い掛かるおばちゃん。

それを上手くかわしたクルスの姿はスコップ男になっていた。

人格だけじゃなく体型も完全にスコップ男になってしまった。


一方、春樹を待つ苫米地とキズキの元にその本人がやってきたのだが・・・・・

スポンサーリンク

アイアムアヒーロー251話の感想と考察

クルスは崇にとって替わられたものと思っていたのにそうではなかったようです。最初のクルスとスコップ男がどうなったのかは具体的に描かれていなかったのは、こういうことだったのですね。とすると今まで崇だと思っていて見ていたクルスは崇ではなかったのかも。

崇とスコップ男とクルスは融合したって理解で良いのかな。

とすると無言女も取り込まれてしまう可能性がありますよね。

しかし、融合することにどんな意味があるのか。ただのZQNですら合体して意識を共有できるくらいなので、亜種である彼らも合体しても不思議ではありません。ちょっと合体の仕方が違うけども。

にしてもクルスがここにいる意味がまだ謎のままです。

同じ亜種である比呂美が合体ZQNに取り込まれていますが、合体ZQNの様子をみるに取り込んではいけないものを取り込んでしまったのかもしれません。


案の定、春樹がキズキと苫米地の元に戻ってきましたね。春樹の意識はすでにZQNのものなのか、それともまだ人間の意識があって助けを求めにきたのか。いずれにしてもキズキは最期を迎えそうですね。ここで苫米地がZQNになってしまうと、ヘリで脱出という可能性が限りなくゼロになりストーリー的に可能性の幅が狭くなるので、彼だけはなんとか生き延びそうな気がするのですが。


アイアムヒーローの最新刊の21巻の発売日が発表されました。

アイアムアヒーロー最新刊21巻の発売日はいつ?ネタバレ感想と考察

来週の42号・43号合併号は休載です。

次は3週間後の9月26日の掲載予定です。

スポンサーリンク

-漫画
-, , , , , ,