たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

イベント 季節

クリスマスプレゼントで彼氏に使う予算の目安!彼が喜ぶ物は?

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88

彼氏から貰うクリスマスプレゼントはすごく嬉しいけれど、彼氏に贈るプレゼントを考えるのはなかなか大変ですよね。

それこそパッと決まるなんてことはありません。

何が悩みかって、予算だったり、そもそも何をプレゼントすれ良いのかちんぷんかんぷん・・・


特にその彼氏と初めてのクリスマスで、付き合ってからの期間が短いと彼氏の趣味も好みもよく分かりませんよね。


ちなみに、付き合いが長いと、彼氏に

クリスマスプレゼントは何が欲しい?

って聞くことが出来るので、プレゼント選びに困ることもありません。


彼氏によっては

別にいらないよ~

と言って、プレゼント交換しないカップルもいるでしょう。

スポンサーリンク

しかし、付き合い始めのカップルだとそうはいきませんよね。


まさか、彼氏にクリスマスのプレゼント何が欲しいなんて聞けないし・・・


ということで、趣味も好みもまだよく分からない彼氏にプレゼントを贈る時に

予算はどれくらいがいいのか?

どんな物をプレゼントしたらいいのか?

男目線で紹介します!


彼氏へのクリスマスプレゼントの予算

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

中学生、高校生、大学生、社会人とそれぞれの世代別にプレゼントの予算は当然変わりますよね。


《中学生》

プレゼントの予算:1,000円~3,000円

ちなみに、中学生の1ヶ月のお小遣いの相場は

1位 1,000円~3,000円
2位 3,000円~5,000円
3位  500円~1,000円

1,000円~3,000円が半分以上の割合を占めます。


そして、中学生だとバイトはできないから、純粋に親からのお小遣い頼りですね。

彼氏へのプレゼントで1ヶ月分の小遣いが無くなってしまいますね。

なので少し前から毎月の小遣いから貯金をするか、12月の小遣い全部を彼氏のクリスマスプレゼントにつぎ込むか。

どうせ少し我慢すればお年玉がもらえます(笑)



《高校生》

プレゼントの予算:3,000円~5,000円

ちなみに、高学生の1ヶ月のお小遣いの相場は

1位 3,000円~ 5,000円
2位 5,000円~10,000円

高校生になるとアルバイトができるので、人によって小遣いの額に差が出てきます。

バイトをしている人は、当然プレゼントの予算にお金をかけることができますよね。

クリスマスプレゼントを買うためにバイトを増やしたりもできるでしょう。



《大学生》

プレゼントの予算:3,000円~10,000円

大学生になると親から小遣いをもらうことはほぼ無くなりますよね。

大学生になると親の仕送りでやりくりする人、アルバイトを普通にする人、アルバイトばかり頑張る人で自由に使えるお金の額に差が出ます。

だからプレゼントにかける予算もピンキリですね。

3,000円~10,000円が妥当なところですが、気合いが入ってる女性は2万、3万とつぎ込んでも不思議ではありません。



《社会人》

プレゼントの予算:5,000円~30,000円

社会人になると安定収入があるり基本的にすべてのお金を自由に使えるので、それなりに予算をかけることができますよね。

ただ、実際はアルバイトを凄く頑張る女子大学生の方が収入が多かったりします。

それでも社会人は、安定収入という安心感もあるし、それにより計画的にお金を貯めることもできたり、クレジットカードで後払いや分割払いができるので、彼氏のクリスマスプレゼントの予算を大きく設定できるんですよね。

スポンサーリンク

彼氏が喜ぶプレゼント選び

%e5%96%9c%e3%81%b6%e7%94%b7
付き合いが長いカップルなら、

彼氏の趣味や好み

今が何が無くて何を欲しがっているのか

そもそもプレゼントを欲しがっているのか

そんなことが分かるし聞いてしまうこともできますが、付き合いたてのカップルだとそれができませんよね。


それに、その彼氏が生まれて初めての彼氏なら絶対にプレゼントを交換し合いたいですよね(笑)

彼氏のデータが少ない時のプレゼントはあまり冒険ができません。

より確実で無難な物をチョイスする必要があります。


男性側の意見を述べるとすると、より実用的なものがありがたいですね。

女性なら実用的でない花とか手紙とか素敵なレストランでの食事とか凄く喜んでくれますが、男はあまり嬉しくないんですよね。

使える物の方がありがたい・・・みなたいな。

この心理は男性と女性の違いですよね。


使い道が無いプレゼントを貰っても

貰ったところで、これどうするの?

と心の中で思うかもしれません(笑)

そんなことは絶対に言葉にしないし表情にも出しませんが!


そんなこんなを踏まえてこれを贈れば間違いないという彼氏へのクリスマスプレゼントを紹介します。

マフラーと手袋
%e6%89%8b%e8%a2%8b%e3%81%a8%e3%83%9e%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%bc
中学生や高校生のお小遣いでも買えるのがマフラーや手袋ですよね。ブランド物は厳しいですが、普通のマフラーや手袋でも、彼氏はきっと喜んでくれると思いますよ。



アクセサリ
%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b5%e3%83%aa
ネックレス、ブレスレット、指輪などのアクセサリーもブランド物でなければ中学生や高校生のお小遣いで買えますよね。お揃いのアクセサリーを買ってデートの時に一緒に付けるなんていいですよね。

ただ、アクセサリーに興味がない男もいるので、そんな感じの彼氏なら実用性のあるマフラーの方が無難ですね。



革財布
%e8%b2%a1%e5%b8%83
革財布も日常的に使うものなので、プレゼントすると喜んでくれるし普通に使ってくれます。彼がいつも長財布と折りたたみ財布のどちらを使ってるかくらいは事前にチェックしておきましょう。

男でブランド物の財布を積極的に使っている人は少ないので、社会人で予算に余裕があれば、ちょっとしたブランド物の財布をプレゼントすると想像以上に喜んでくれること間違いなし!



腕時計
%e8%85%95%e6%99%82%e8%a8%88
プレゼントの定番と言えば腕時計ですよね。腕時計にこだわりがない彼氏なら、どんな時計でもプレゼントをされると嬉しいものです。



ネクタイ
%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%bf%e3%82%a4
社会人の彼氏ならネクタイを贈ればきっと喜んでくれるでしょう。

社会人にとってネクタイは必需品なので、いくつあっても困らないですからね。社会人の彼にとっては一番無難で間違いがないプレゼントですね。



《こだわりがあるものは難しい》

男には女性には理解できないこだわりがあって、そういうこだわりがある品をプレゼントに選ぶと失敗するかもしれません。

例えば
・手帳
・香水
・カバン

このあたりの物は付き合いが長くないとどれを選べば良いか判断が難しいので、交際期間が短いカップルは手を出さない方が無難です。

余程の自信が無ければ止めときましょう。


まとめ

彼氏へのクリスマスプレゼントの予算と選び方を紹介しましたが、結局は気持ちですからね。

高ければ良いわけではないので、無理して高いものを用意しなくても大丈夫。

彼女からのプレゼントは何だって嬉しいんです(笑)

それでも、プレゼント選びに迷ったら今回の記事の内容を参考にしてみてください!

スポンサーリンク

-イベント, 季節
-, , ,