たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

生活

ゴリラクリニックでの脱毛の評判は?体験した感想を報告します!

2017/02/26


髭の永久脱毛をしたので、その体験談と感想をレポートしたいと思います。

まず、髭を永久脱毛しようと決めた理由は

毎日、髭を剃るのが面倒くさい

毎日、髭を剃る時間が無駄

と思ったから。


ある日、シェーバーで髭を剃っている時にふと考えてみたのです。

人生で髭剃りに費やす時間てどれくらいだろう・・・


例えば

1日に髭を剃る時間を少なく見積もって5分として計算すると

1年で約30時間、髭を剃る時間に使っていることに・・・

これは約1日と6時間ですが、 睡眠時間の8時間を引いて、人の活動時間を16時間とすると、人は1年(365日)のうち約2日間も髭を剃ることに時間と労力を無駄に費やしているんです。

20歳〜60歳まで毎日髭を剃るとすると、約80日も髭を剃ることに使っています。

これは5分で計算しているので10分かかる人は、さらに倍の時間を無駄にしています。


私は人生という時間の中で髭を剃ることに使う時間を無駄と思うようになり、

そして、お金を払ってでも、人生から髭を剃るという行為を無くしたいと強く思いました。

結論から言うと、髭の永久脱毛をして正解でしたね。

それなりに費用はかかりましたが、それだけのお金を払って得られたものはそれ以上の価値がありました。

費用対効果は抜群です。


髭の永久脱毛を受けるまで


髭を永久脱毛しよと決めてからは行動が早かったですね。

早速、髭の永久脱毛をしてくるところを探し、ゴリラクリニック にお願いすることに。


ゴリラクリニックで髭の永久脱毛をすることにした理由は

①料金が一番安かったから

②有名人が紹介していたから


料金についてはいくつか比較しましたが、ゴリラクリニックが一番安かったですね(2016年12月時点)。

あと、ゴリラクリニックのホームページを見るとたくさんの有名人の体験談が紹介されていたので、少なくとも変なところではないだろうと判断して、ゴリラクリニックでお世話になることに決定。

まずは、メールでカウンセリングの予約をしました。

そして2017年1月某日、大阪にあるゴリラクリニックに行きました。



ゴリラクリニックの料金


私は、髭を完全に永久脱毛したかったので、最初から4年間無制限プランを選ぶつもりでした。

4年間無制限プランとは4年間は何度でも髭脱毛の施術を受けられるというプランです。

4年間何度でも受けられるのはありがたいけど、そもそも髭を脱毛するのに何度も施術を受ける必要あるの?

と思った方もいるでしょう?

私もそう思いました。

その理由はあとで説明します。


施術部位と料金表はこちら(ゴリラクリニックHPから抜粋)




カウンセリングは女性の担当の方がついてくれました。

一通り説明を聞いたあと、料金のことが気になったのでそのことを質問しました。



私は、鼻下・アゴ・アゴ下は普通に髭が生えているので

ヒゲ3部位コースは必須です。


ただ、ほほ・もみあげ、首にはそんなに髭は生えていないので、そこを脱毛するために、58,600円と45,000円を払いたくないなと思っていたんです。

だからメールで予約する時に

ほほ・もみあげ、首にはあまり髭が無いので割安料金にしてもらうことはできるんですかね〜

みたいな質問をしていました。


その質問に対する返答は

実際の髭の状態を見て見ないと分からない

という趣旨の回答でした。


私も、まあそうだろうなという感じで、そのことついて直接担当の方に確認しました。

そして、その時に分かったことがいくつかあります。


私がアゴ髭だと思っていたのはもみあげだったのです。


上記の施術部位の絵を見ると、アゴ髭の横の範囲は口角の両端までなんです。

私は、それよりもさらに外側に少し髭があって、

これはアゴ髭だ

と思っていました。

しかし、これはもみあげだったのです。

ということで、口の周りを綺麗に脱毛するには、「ほほ・もみあげ」の部位のプランも追加する必要があるのです。


次に首について・・・

髭の量が少ないので安くしてもらうことはできないですか?

と直球で確認しました。

するとスポット脱毛という方法があると教えてくれました。

例えば、首のプランをお願いした場合、首に何本毛が生えていようが(毛の本数が多くても少なくても)、首の範囲に全体的に生えていようが、局所的に生えていようが、料金は同じなんです。

※他の部位も同じです。

スポット脱毛は、脱毛する面積に応じて料金を計算するプランです。

ですので、髭が生えている面積が小さい人はスポット脱毛にした方が安くなる可能性があるわけです。

早速、首をスポット脱毛してもらった時の料金を計算してもらいました。

その金額は確か1万円くらいだったと思います。

安いやん!

と思ったのですが、この料金は首の脱毛の施術1回あたりの金額とのこと。

なので、4年間無制限プランと併用した場合、施術を受けるたびに1万円の料金を払うことになるのです。

首の4年間無制限プランが45,000円。

きっと、5回以上、通うことになるだろうから45,000円の無制限プランを申し込むことにしました。

まあ、こういうのはなんだかんだと料金が高くなる仕組みになっているので、ある程度は予想していたので、納得はしております。


料金に関しては、ほとんどの人が全ての部位の脱毛してもらうことになるのかなと思いましたね。

ゴリラクリニックの施術部位の絵でいうところの、アゴ髭の両端をはみ出た部分、鼻下の両端をはみ出た部分、ぞれぞれ髭は生えています。

お金をケチって、鼻下+アゴ+アゴ下プランだけで脱毛すると、アゴ髭の両端をはみ出た部分、鼻下の両端をはみ出た部分が中途半端に髭が残ってしまうんです。

で、鼻下+アゴ+アゴ下プランとほほ+もみあげプランの組み合わせだけで済まないです。

それだと首の髭だけ残ってしまいますから。

これから毎日、首だけの髭を剃り続けるのって嫌ですよね。

だったら

首もやってしまえ〜

となってしまうのです(笑)


ということで、私はその場で全部脱毛してもらうことに決めて料金を支払いました。

合計金額は麻酔の料金も含めて

189、432円

カード一括払いです。



なぜ何回も通う必要があるのか


これはカウンセリングのお姉さんに教えてもらったのですが、

毛根には活動期というものがあります。

全ての毛根は、

今、ちょうど活動期のものと

今、ちょうど休止期のものがあり

常に活動期と休止期の毛根が混在しています。


もし、全ての毛根の活動期と休止期が同じタイミングだと、頭がツルッ禿げの時期とボーボーの時期が定期的に繰り返すことになります。


髭の脱毛は毛根にレーザーを照射して行うのですが、休止期の毛根にレーザーを照射しても効果がないそうです。

初回のレーザー脱毛から、2ヶ月後には別の毛根の活動期が始まっているので、だいたい2ヶ月に1回のペースで来院することを勧められました。



脱毛は痛いのか?


脱毛の痛さに関しては

正直に言うと

痛いです(笑)

痛くないなんて嘘はつけないですね。


このことはゴリラクリニックのホームページにも書いていますし、カウンセリングの時にも言われます。

痛みが気になる時は、お願いすれば麻酔を使ってくれます。

ただし、麻酔を使っても痛みを紛らわせてくれるだけで痛みを完全に取り除いてくるわけではありません。

こればかりは避けて通ることはできないようです。


施術1回目


カウンセリングを受けた日、今日の夕方なら空いているので施術ができると言われたので、早速お願いすることにしました。

私は、髭の脱毛は髭1本1本に対してレーザーを当てるのかと思っていたので、そうしやすいように1週間かけて髭を伸ばしていたんです。

でも、伸びた髭は逆に邪魔なようでシェーバーで剃るように言われました(笑)

施術室に入ると施術担当のお姉さんが迎えてくれました。

施術台に横になり目隠しをされて、笑気ガスという麻酔のマスクを装着。

麻酔を効かせるために深呼吸するように言われます。

すると数分後には麻酔が効き始めます。

どんな感じかと言うと、お酒を飲んでちょうど酔いが回り始めた感じと同じです。

でも意識ははっきりしているのでお姉さんとの会話はできます。

(お姉さん)
では、首のあたりから行きますね〜

目隠ししていたのでよく分からなかったのですが、どうやら平らである程度の面積をあるものを皮膚にあて、そこからレーザーが出てるみたいです。

それを全部の部位全てに当てていくので、どこに髭があるとか分からなくてもいいようです。

で、最初の一発目・・・

あれ? あまり痛くないやん! いけるかも・・・

ちょっとヒヤッとしただけ。

(お姉さん)
大丈夫ですか〜

(私)
なんか大丈夫そうです。

(お姉さん)
これからちょっとずつ痛くなります〜

最初の一発目が痛くなかったのには理由があって・・・

このレーザーってやつは黒い色に反応してレーザーを出すらしく、だから髭の少ない首のあたりはあまり痛くなかったのです。

ーザーを当てる場所が、髭が密集している場所に近づくにつれて、痛みは増していきます。

痛いというより熱いと表現した方があってるかもしれない。

内心、麻酔お願いしといてよかった〜と心から思いましてね。

しかし、痛くが増すにつれて体が硬直して、体のいろんなところから汗が吹き出しています。

はっきり言って、痛いのを我慢している状態です。

最後は鼻の下だったのですが、その前に少しだけ休憩がありました。

あまりの緊張状態に呼吸が浅くなっていたのでしょう・・・

麻酔の効き目が弱くなっていました。

改めて深呼吸をするとまた麻酔が効いた状態に。

そして鼻下にレーザーを当てのですが、さすが鼻の下、髭が濃い部分だけに痛みも相当なものです。

一生懸命耐えました。

そして終了。

レーザーを当てていた時間は10分くらいでしょうか。

施術の後は冷たいおしぼりみたいなものを当ててもらい、マスクをもらって完了です。

最後に、今日は風呂に入らないようにと注意を受けて、マスクをもらい、その場で2ヶ月後の予約を入れて帰りました。

施術を終わった直後の感想は

これだけ痛かったら、そりゃ毛根死ぬに決まってるわ


1回目の施術後の経過と様子


1回目の施術後、1週間から10日後に毛が抜け始めると言われていたのですが、まさにその通りに。

風呂上がりにタオルで顔を拭いているとタオルに抜けた毛がついていました。

あと、1回だけだと、見た目的に髭が少なくなった感じはありませんが、手で触ると髭が少なくなったことが実感できますね。

それと何となく髭が伸びるスピードが遅くなった気がします。

これを何回か繰り返せば、確実に髭がなくなるのは間違いないです。

何回か通わないといけないので面倒ですが、次からはクリニックに来院してから施術が終わって出るまでの時間が15分くらいで済むそうです。

スポンサーリンク

-生活
-, , , ,