たぶろいど

世の中知らないことだらけ・・・

生活

天王寺動物園の料金を割引にする方法を紹介!


天王寺動物園は大阪市天王寺区にある、日本で3番目に古い老舗の動物園です。

家族を連れて休日を過ごす時、大阪市内で行くところ言えば、ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館が有力候補になりますよね。

しかし、この2つは入園料が高い!

コストパフォーマンスの点から見ると、天王寺動物園の圧勝です。

あまりお金をかけずに家族サービスするなら、ぜひ天王寺動物園を利用して欲しいです。

今回は、その天王寺動物園の入園料金をさらに割引する方法を紹介します。

スポンサーリンク


天王寺動物園の入園料金


通常の天王寺動物園の入園料金は

大人 500円
小・中学生 200円
未就学児 無料



ちなみに、海遊館やユニバーサルスタジオジャパンの料金と比較すると

海遊館
大人(16歳以上)2300円
小・中学生 1200円
4歳以上 600円
60歳以上 2000円


ユニバーサルスタジオジャパン(1日券)
大人(12歳以上) 7600円
子供(4歳〜11歳) 5100円
65歳以上 6830円

※2017年3月時点の料金
※税込み


天王寺動物園のほうが圧倒的にコストパフォーマンスが高いことが分かりますよね。


さらに、次の条件を満たす方は、天王寺動物園の入園料金が無料になります。

・大阪市内に住み、大阪市内の学校に行ってる小学生

・大阪市内に住み、(市外を含む)大阪市立の学校に行ってる小学生

・大阪市内に住む65歳以上の方

・身体障がい者手帳などを持っている方

※学生証、保険証、身体障がい者手帳などの提示が必要


では、次に天王寺動物園の料金を割引にする方法を紹介します。

それには、ある条件が必要です。

スポンサーリンク


天王寺動物園の入園料金を割引にする方法



OSAKA PiTaPa

OSAKA PiTaPaを提示することで、大人の料金が500円→450円に割引されます。

ちなみに、天王寺動物園の最寄りにある通天閣大阪市立美術館でOSAKA PiTaPaを割引に利用できます。

通天閣
大人が700円→600円

大阪市立美術館
大人が300円→150円
高校・大学生が200円→100円
ただし、コレクション展に限ります。

※割引はカード記入の本人のみ適用されます。



エンジョイエコカード

エンジョイエコカードを提示することで、大人の料金が500円→350円に割引されます。

エンジョイエコカードも通天閣と大阪市立美術館で割引料金が適用されます。

通天閣
大人が700円→600円

大阪市立美術館
大人が300円→150円に
高校・大学生が200円→100円
ただし、コレクション展に限ります。


エンジョイエコカードとは、大阪市営の地下鉄、ニュートラム、バスの1日乗り放題チケットのことです。

地下鉄の券売機や売店で購入できます。

料金は
大人が800円
(土日祝は600円)
小児は300円


電車で天王寺動物園に行くなら、エンジョイエコカードの購入だけで得する人は結構いるでしょうし、天王寺動物園の割引と合わせて利用するとさらにお得になります。


まとめ

天王寺動物園の料金を割引する方法は、残念ながらすべての人が利用できる方法ではありません。

ですが、OSAKA PiTaPaを持っている方、エンジョイエコカードを利用する方は、天王寺動物園の割引を利用しないともったいないです。

しかも、通天閣や大阪市立美術館にも足を運ぶなら、お得感は増しますからね。

ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館も楽しいですが、天王寺動物園も予想以上に楽しいですよ。

たまには、家族連れで動物園に行ってみてはいかがでしょうか。

入園料金の元は十分に取れると思います(笑)

スポンサーリンク

-生活
-, ,