アイアムアヒーロー253話(45号)のネタバレとあらすじ!感想と考察
アイアムアヒーロー253話(45号)のネタバレとあらすじ!感想と考察
4人からの攻撃を余裕でかわし続けるクルス(スコップ男)。4人の中のひとりがおばちゃんてのが凄い。しかも、持ってる武器が相変わらず包丁ってのがおばちゃんらしくてグッドですね。
もしかしたら、おばちゃんは人間界では最強なのではないかと思ってしまう。
そんなおばちゃんの太ももにクルスのナイフが刺さるが、彼女は全然大丈夫。戦闘モードでアドレナリンが出まくっているのだろう。
スポンサーリンク
となると彼女の気持ちはまだ人間よりということか。どうやら人間を捨てる覚悟をしないとクルス側の世界には行くことができないようだ。
その彼女がクルスの顔の真ん中に斧で縦に傷を入れるがクルスには全く効いていない。
クルス
「人間に俺達を倒せると思ってるのか?」
俺達というのは当然、来栖と崇のことを含んでいる。
この様子を隣のビルから眺めている英雄には、裸のおっさん(クルス)が襲われているようにしか見えない。
特に天下泰平と書かれたTシャツを着た男(中田コロリ)に一番ムカついているようだが、これはどう見ても英雄が勝手に妄想した人物像への嫉妬にしか思えない。
それはあたかも死を目前にした男が
俺もあんな人生送りたかったな~
と後悔しているようにも見えなくもない。
英雄の心境はおっさん(クルス)の見方をしているというより、中田コロリにムカついているだけではなかろうか。
しかし、そんな英雄も最後は人を救って終わりたいと思ったようで、キズキを襲っている桐谷に弾丸を打ち込み見事に彼の頭に命中した。
そして、この一発がサンライズビルのいる連中に英雄の存在を気付かせるのである。
スポンサーリンク
アイアムアヒーロー253話の感想と考察
おばちゃんも太ももにクルスのナイフが刺さったけど大丈夫なの?そのナイフにZQNの血液が付いていたらおばちゃんアウトですよね。当然綺麗なナイフではないだろうから、ついに人類最強と思われたおばちゃんもここでおしまいか。
というか、おばちゃんは自分がZQNになることなんて構わなくて、それでクルスが倒せればそれで良いと思っているかもしれないですね。
英雄の存在がサンライズビルの連中に知れることによって、前回の苫米地と浅田の関係のようにまた人間関係のバランスが崩れるような予感がします。
みんなの意識が英雄に一点集中するでしょう。
さて、英雄の存在を知った彼らはどんな行動に出るのか?
英雄と中田コロリの対面はいつになるのか?
しかし池袋編が思っている以上に長い。もう少し屋上での攻防が続きそうだし、合体ZQNがどうなるか、比呂美はどうなるのか、クルスが何故池袋を目指したのか、描き切れていない要素がたくさんあり過ぎます。
まだ池袋編は続きそうですね。
スポンサーリンク